久しぶりに札幌への旅。

久しぶりに札幌。
と言っても、仕事の出張なので
ノンビリ撮影したりは出来ないけれど、
札幌は雰囲気がとても好きな街なので
特になにするわけでもない。

歩きながらぶらっとするだけでも
夜風が心地良い。
涼しいのを期待してたけど、昼間は暑く、
夜まではヒーヒー言いながら仕事してたけど。
結局、4日居られて、走り回った北海道は
ヤッパリ空の感じがアラスカを感じる部分があって、スカッと晴れた空がググっと低く広く広がっている雰囲気と適度な大きさにちぎられたように見える雲の様子も、アラスカで何度も見上げた空でした。

夜は一日だけ贅沢して、スープカリー。
コレ、最近美味しさが解ってきました。
札幌の美味しいと教えてもらった店に行くと他で食べたスープカリーと全然違う。
野菜がそれぞれシッカリと野菜の味がして、
そしてスープも香辛料のスープと言うか、
薬膳のスープのような…
バテた頃にちょうど良い。
撮影は出来なかったけど、色々な人に会う事は出来ました。
新しい出会いもあったりして、始まったばかりの新しいプロジェクトの芽吹きもありました。

写真は北大。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする