残り1週間

すっかり、秋の様子も深まり
雨が多く、黄葉の木も森の中にちらほらと目立つようになりました。
一気に秋がジャーン!とピークを迎えてあっという間に終わるアラスカ。
演奏のピーク手前の静かなビートを刻んでいるようなオーケストラのそんな
雰囲気があります。
無事、車の修理も終わり?
(充電できているのか、あんまり遠出してないからよくわかってない?)
この1週間ほど毎日、水にも入らず
しこしことPCで仕事をしておりました。
そうして気がつけば帰国まであと1週間。
時間がもうあまりありません。
普通の人は1週間の休暇で海外を回る
人も多く、「贅沢いうな!」と叱られそうですが、
これはこれでいろいろとやることがあるのです。
前に、2つプロジェクトを他にも進めています
と書きましたが、その準備にいろいろと時間をとられています。
1つめは小学校での授業の講師を頼まれました。
エマージョンという日本語教育の一環で、写真を見せながら
ぼくの体験を話すことになりました。
アラスカの鮭の生態だけでなく、日本の鮭の文化(昨年12月の村上取材)
そして自分の好きな事をやりつづけることを話して欲しいとの依頼です。
対象が小学校5年生ということで、2008年にも同じように授業をしていますが
できたら毎年の恒例にしていきたい所です。
もう1つは、写真を売ることについてです。
これはもう。ええ、努力しかないっすね。
ええ、文章が変だ?
ええ、いろいろ大変なんですよ。調べることが多すぎて。
調べては話を聞いて、また調べて英語で書いて。
正規の英語教育は高校の昼寝の時間になって以来、まともに
勉強してないのでさすがに、厳しいです。
ちゃんとコツコツ勉強して英語を身につけている人がうらやましい。
ちなみに英語版の僕のサイトが形になりました。
Kentaro YASUI photography “Wild Harmony”
http://wildharmony.smugmug.com/

良かったら、見てみてください。
形にしただけなので、まだ整理は必要ですが
しかし、先に英語版の方が形になってしまうとは・・・。
とはいえ、やっといろいろな条件が整いました。
今日からギャラリーに幾つか売り込みに行ってきます。
へへへ、面とむかっては強いぜ、おれは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする