パンを楽しみに…


来週の火曜から、NHKのEテレでパン講座が毎週始まります。
楽しみ楽しみ。
去年くらいから食べ物を余す事なく自分で作って、それをお腹イッパイ食べるのにハマってます。
ずっと前にカレーをスパイス買ってきて作って以来、たまに新しいことに手を出してます。
海外を旅してると、日本って食事の美味しい国だな~と実感しますが、
味だけでなくて種類も豊富。
普段、食べてる物って当たり前にあるけど、自分で作ってみると色々新しい発見や、美味しく作るための工夫がある事が好奇心にいい刺激をくれます。
しかも、美味しいものでお腹イッパイ。
NHKの講座あたりを楽しみにすると、若い頃には無かったなーとも思いますが、結構お金をかけずに初心者に色々キッカケをくれるのに気がついて以来、これはいいぞ!と良くチェックしてます。
どうしても、道具やカタチから入りがちですが、ユルくヒソカに始めるのにピッタリです。
それに、ホラどうせ教室とか通ってワイワイやるの苦手だし(笑)

投稿者: WildHarmony

1978年 東京都生まれ 東洋工学専門学校(現 東京環境工科専門学校)にて、フィールドワークの基礎を学ぶ。 北海道・知床、自然トピアしれとこ管理財団(現 知床財団)に通年で2年間ガイドとして勤務。 様々な経験を積み、クマのいるフィールドで行動する技術を学ぶ。 知床のフィールドで、写真で生き物を撮す事の愉しさを知り、 自分を通して自然を写真で表現することの奥深さに触れる。 北の自然へのあこがれに従って、その後アラスカへ渡る。 アラスカの広大な土地を巡る鮭の旅に触れ、 巨大ないのちのサイクルに自分のテーマ「鮭」を見出す。 Kentaro Yasui Born in Tokyo in 1978. Learned the basic skill of fieldwork from Toyo-Kogaku special school. After graduating I worked for Shiretoko foundation in Hokkaido. and guided in Shiretoko National park for many people in two years. Because of my admiration for nature of the north, I went to Alaska to photograph its beauty and wildlife. I mentioned of expressing nature with a photograph through oneself. Currently resident in Japan.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です