おとなになったのだろうか?

見事に休みは無くなりましたが、
平謝りに謝り、どうにか嵐は収まりました。
あいかわらず、まだまだだなあ。と
思う反面、
今度は悩める同僚の愚痴を聞く羽目になりました。
愚痴を聞いているウチに「ここ、実はこんな見方もあるんじゃない?」
と指摘していると、見事に収まってしまいました。
別に収めようとして訳ではないけれど、それでも
そんなわざわざ損するような物の見方をしなくてもと
思ったので、そのまま伝えてみたら、
ふっと力が抜けたように彼の悩みが解決したようです。
いろんなことに気がつくようになったみたいだけれど、
いらないところで手を抜いて、ヘマしたり。
なかなか、成長しているのか、それともそのまま変わってないのか。
まだまだ自分の事はよくわからない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする