Shame on you!!

お金を節約するため、キャンプ場の外に泊まっているぼくらは
ときどき、トイレを借りにキャンプ場に行きます。
ある日、朝ふらふらとヨメと二人でキャンプ場を歩いていると、
2頭の犬が吠えながら近づいてきました。
こちらはみんなと言って良いくらい犬が好きで、
しかも、日本に比べると飼っている犬のサイズがみんな大きいのです。
前に犬を飼っていた事もあったので、
とりあえず彼らは警戒しているだけなんだろうなと思って
吠えていても別にいきなりかみつきそうな雰囲気ではなかったので、
そのまま歩き続けたら、
犬の声を聞きつけて飼い主のおばさんが走ってやってきた。
しかも怒鳴りながら、一発頭を軽くたたいたうえに
首を押さえつけて、こう言いました。
「Shame on you!!」(恥を知りなさい!!)
「Nobody asking you like that!」(誰もこんな事頼んでないでしょ!!)
いやいや、おばさん
犬に恥をしれっていっても、恥の意味じたいわかんないし。
それに知らない人が来たら吠えるのは彼らの仕事じゃないの、
キャンプ場で放し飼いにしたあなたの方がまずいと思うんですけど・・・・
とはとても言えないし、もちろん言わないし。
「Thanks」そういうのが精一杯でした。
ごめんよ、ワンコ。
おまえ悪くないのにね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする