ゼンゼン、関係ねえ

先日のこと。
前に会ったある人から突然、電話があった。
以前あったときに、写真を撮っていることを
話したのだが、そのときにまだまだ途上で
何の実も結んでいないことをおおまかに話した。
その人のアドバイスは誰かスポンサーを見つけて
イメージ戦略に乗っかってやれれば、
お金にはなると・・・・。
それを作り出す為には人脈が必要で
コネクションさえ持っていれば、
思わぬところから道が開けるものだと。
そして、落とすなら下から攻めあがるのではなく、
上を一気に狙う、つまり、トップに気に入られて
一気に成功しろと。
と、いうアドバイスだった。
もちろん、話を聞きながら、聞こえがいいけど
そんなに簡単にはいかない事はよく分かっていたし、
話半分で聞いていた。
今回の電話内容は東京ミッドタウンで行われる巨大なカンファレンス
の名刺交換会のお知らせだった。
定員150名の名刺交換会・・・・参加費1万円
普段手に入れることの無い企業トップの名刺・・・・・プライスレス!!
高い名刺だなあ。
費用対効果あるのかしら。
しかも締め切り今日って・・・・
もちろん、いきましぇん。
だから、俺は成功できましぇん。
だって、スーツを着ているいろんなおじさんたちに
サケの旅のことを熱く語っている自分が
想像できないんだもん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする