引っ越しなう

さて、「再始動2011」
まずは、引っ越しから始めました。
ガスが漏れ、水道がつまり始めたこの家から
引っ越すことにしました。
とは、いっても大げさな話ではなく、同じ市内でもうちょっと
南に移り住みます
(早い話が別の区に移るっていうやつです)
引っ越しをすることを決めてから、
次の家を1週間で選び、契約してから
その次の週末には引っ越そうというこの無茶なスケジュール。
焦っていると言うよりは、2月から仕事が忙しくなることが決まっているので、
とりあえず運べるものは運び込んでしまえ!と
強行スケジュールで、まずは今日1発目の移送開始。
荷物は普段のしごとが忙しすぎて、ほとんど準備がまとまっておらず
それでも強引にまとめ、全量の3分の1くらいは運べたところで
今日は試合終了。
しばらくは、2つの家暮らしです。
次の家はまた同じように「格安賃貸戸建」
しかし、今のように膨大なスペースはなく
大幅な縮減が求められることになりました。
人生、広げていくことは容易だけれど、
なかなか狭めていくのは難しい
そう、よく言われます。
これぞ、今はやりの「段斜里?」
違った
「断捨離」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする