えらく行儀が良いじゃないか、おまえ

我が愛機、ibook G4くんはなかなか、行儀が良くなりました。
あれだけ、ディスクユーティリティで何度修復しても
起動するたびにセーフブートで立ち上がっていたのに、
入れ直すソフトを調べ、ファイルを外付けHDDにコピーし、
各アプリ毎のプロファイルを調べておいて
さらに物理的にメモリが壊れている可能性も考えて、
メモリのテストも1時間かけて行ってから、
さあ、さらばおまえよ、次逢う時は新しいおまえだ。
と思ったけれど、
念のため、一度修復してから
再起動。
問題なし。
おいおい、午後まるまる費やしたこの作業は
何だったんだい?
どこかの小さい男の子みたいだなあ。
塾に行けってなったとたん、家で勉強始めるような。
さて、一時的な物だとしたら、間違いなく
このG4には子供が入っているね。
アップルさんよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

リカバリ

これより、休みを使ってmacにフルリカバリをかけたいとおもいます!
何せ、調子が悪いので。
今の中身のルーツを思えば、10.2のjaguarからいろんな
アプリを追加して使ってきました。
インテルに行くにはもうちょっと時間がかかりそうだけれど、
その間、もってもらうために決断しました。
しかし、ネットから拾ってきたアプリが多くて
プロファイルの保存だけでも一苦労。
あ、ちなみに
前のテンキーはスポンジを押しているかのような、不快なキータッチになりましたので
捨てようかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする