とりあえず行列のできるモツ鍋屋へ



只今、30分待ちで入店
先斗町でも店が多すぎて、調べてないから、たまには人だかりを信じてならんでみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

やっぱり、京都はモツでしょうか?



とっても美味しい
京都はモツが名物ではないけど、ここは美味しい!
スタンダードな白味噌ベースのスープがアッサリしていて、さっぱりと体暖めてくれました
今日のシメは雑炊ではなく、こちらのお店のオススメの中華そばとトロロ+山椒で閉めました
トロロがまろやかさを煮詰まったスープにもたらし、中華そばの太い麺見事にからまって冬らしい暖かい素敵なシメを演出してくれました
美味しい食事に満足のヨメは上機嫌でお冷やの氷をかじっています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ちょっとお借りしました


ホテルのフリースポットを使って、ワイヤレスでネット接続
どこでも情報が手にはいる便利な時代になりました
ユビキダスなんて死語があったような
さて、これで今日の任務は完了
何食べよう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

オボロゲ京都タワー


着いた
早朝の京都駅周辺は何もないなあ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする