Homer music festival !!

久しぶりにKenny の家を訪ねると犬が1匹増えていたけど、
相変わらずの熱烈歓迎!!
再会をよろこび話が弾んだ。
KennyはどうやらSoldotnaの南のHomerで開かれる
Music Festivalに週末の2日間出かけるので、
良かったら一緒に来ないかと誘われた。
Kennyの奥さんのColleenはSoldotnaで雑貨店を経営していて
今回のFestivalにブースを出店してお店の商品を販売する事にしたそうだ
そこで手伝いに一緒にFestivalに行く事にした。
翌朝6:30に出発

1時間半ほど走り、
Homerに到着。
早速開店準備にとりかかった。

2時間ほどで大量の商品を並べ終わり、
昼の1時過ぎから地元のバンドが代わる代わる演奏を始めた

会場が海沿いの町の丘の上にあるので
海からの風が絶えず吹き付け、寒かったが
それでも盛り上がりには全く影響せず、昼寝をしたり
踊ったりととても自由に楽しめた。

無事1日目は夜10時頃に終了し、Homerの砂浜でキャンプをして
翌日にそなえた。
(風が夜になっても収まらず、隣のテントがねじまがってた)

2日目は雨が降り、つらいFestivalとなったが、それでも撤収もしっかり手伝って夜12時頃無事Kenny宅に帰宅。
さすがに疲れてヨメがダウン。
おそらくは時差と気温差、そして湿度差が
重なってノックダウンになった模様。
Kennyの好意に甘え、もう1泊止めてもらう事に。
僕も全身にだるさが残り、
部分的に筋肉痛になってしまった(調子に乗って踊りすぎ?)
この日記はColleenのお店からアップロード中。

いまだしっかり写真は撮れていないけど、
遊ぶときはしっかり遊ばないと

投稿者: WildHarmony

1978年 東京都生まれ 東洋工学専門学校(現 東京環境工科専門学校)にて、フィールドワークの基礎を学ぶ。 北海道・知床、自然トピアしれとこ管理財団(現 知床財団)に通年で2年間ガイドとして勤務。 様々な経験を積み、クマのいるフィールドで行動する技術を学ぶ。 知床のフィールドで、写真で生き物を撮す事の愉しさを知り、 自分を通して自然を写真で表現することの奥深さに触れる。 北の自然へのあこがれに従って、その後アラスカへ渡る。 アラスカの広大な土地を巡る鮭の旅に触れ、 巨大ないのちのサイクルに自分のテーマ「鮭」を見出す。 Kentaro Yasui Born in Tokyo in 1978. Learned the basic skill of fieldwork from Toyo-Kogaku special school. After graduating I worked for Shiretoko foundation in Hokkaido. and guided in Shiretoko National park for many people in two years. Because of my admiration for nature of the north, I went to Alaska to photograph its beauty and wildlife. I mentioned of expressing nature with a photograph through oneself. Currently resident in Japan.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です