3年ぶりのブログ投稿とお引っ越し

前の投稿を3年前の日付のまま放置していました、前のブログから無事データ移行もおわり、WordPressのブログに引越がやっとこ終わりました。とはいってもほんとにデータ移行のみ。

(これでも、半日机に座ってた…)

今のこの時代にブログというメディアが役に立つのかとも思いましたが、前身のブログ,2006年の撮影の記事とか残っているんですよね。
記事をアップしていない数年はFacebookに時々アップしたりしていました。だって、ラクですから。

サルベージしたこのブログ、文章もひどいし、いろいろ独りよがりで色々つっこみたくなりますが、しかしこの恥ずかしい青春をネットの海に消してしまうのももったいないかとも最近考えていました。
何となく自分の古い足跡を眺めるようで、懐かしくもあるし、恥ずかしくもある。でも、今の自分にない、変な気負いや情熱、向こう見ずさも残っていました。
どうせなら、サービスがいつか終了して消えてしまう前に残しておきたいなと。そして、できることならこの夢の続きを、できる範囲で残していこうかと。
振り返るにはまだ早いけど、やれる時にやっておこうと。
今、準備している写真展の準備の記録をしっかりと残していきたいと思っているのが本音です。

たぶん、マメに記事はアップできないけど、たまに忘れずにアップしていきたいと思います。
(ブログをマメにアップなんて習慣は作れない笑)

まだ、レイアウトすら出来てないじゃんwという笑えない状態ですが、まずは作って動かすのが一番。
これから適当にいじっていきます(笑)

投稿者: WildHarmony

1978年 東京都生まれ 東洋工学専門学校(現 東京環境工科専門学校)にて、フィールドワークの基礎を学ぶ。 北海道・知床、自然トピアしれとこ管理財団(現 知床財団)に通年で2年間ガイドとして勤務。 様々な経験を積み、クマのいるフィールドで行動する技術を学ぶ。 知床のフィールドで、写真で生き物を撮す事の愉しさを知り、 自分を通して自然を写真で表現することの奥深さに触れる。 北の自然へのあこがれに従って、その後アラスカへ渡る。 アラスカの広大な土地を巡る鮭の旅に触れ、 巨大ないのちのサイクルに自分のテーマ「鮭」を見出す。 Kentaro Yasui Born in Tokyo in 1978. Learned the basic skill of fieldwork from Toyo-Kogaku special school. After graduating I worked for Shiretoko foundation in Hokkaido. and guided in Shiretoko National park for many people in two years. Because of my admiration for nature of the north, I went to Alaska to photograph its beauty and wildlife. I mentioned of expressing nature with a photograph through oneself. Currently resident in Japan.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です