今日はオフ

今日はむりやりオフにしました。
毎日サケばかりみていて、ちょっと気が滅入ってきたので、
このあたりで気分転換をということで
写真の事はちょっと横に置いて、すこし別の事をすることにしました。

かわいいバンをいろいろと手入れする事にしました。
まずはDMVという運輸局と公安が一緒のような車に関する事を
管轄する部署に行って、
アラスカのライセンスプレートを手に入れ、
これで前オーナーがつけていたプレートを外し、
グッバイ、テキサスです。
それから、友人のガレージを借りて、エンジンオイルの交換と
マフラーのクランプがはずれて、ガラン、ガランとアクセルを踏むたびに
うるさかったのでまずはそれを固定しました。
せっかくその日の朝に久しぶりにシャワーを浴びたのに
車の下に潜って作業するたびにあっという間にホコリまみれになってしまいました。
様子を見に来たヨメに言わせると「運動会の臭いがする」と言われてしまい、
そう言い放った彼女はニンテンドーDSで「シムシティ2」に
はまっていて、毎日せっせと時間を見つけては彼女をまつ市民の為に
さまざまな施策を発表しています。

(スクリーンの反射対策でわざわざサングラスをかけて執務を行うヨメ)
その後さらに、はずれていたバックミラーを固定し、昨日買ってきた素敵な柄の
ラグマットを後部座席にひいて、何となく家のようなものにちょっと近づいたような
そんな気がします。
しかも、造花の花を一本ダッシュボードに飾ってみました。
車とは言え、毎日を過ごす中心に今回はリラックス出来るように、と
ヨメのアイデアです。

ドライスーツにコンディショナーを塗り、カメラのハウジングを綺麗にクリーニングして
バッテリーをいろいろなところで充電して、気が付くと7時をまわっていました。
まあ、のんびりはできなかったけど、いろいろと気になっていた事が
片づいて、これでまた明日から撮影にもどります。

ところで、毎日使っているクーラーボックスと車載冷蔵庫に臭いがついてしまいました。
一つは洗剤の臭いで、一つはメロンの臭いです。
今朝食べたラーメンの炒めた野菜の具はほのかに一瞬だけ、メロンの臭いがします。
まるで、利き酒のようにいつもこの臭いをかぎつけてしまいます。
無駄な部分で食通になってしまったようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする